人口の多い名古屋で、美容室の開業を検討されている方は多くいらっしゃいます。
しかし、開業には費用がかかるため、どれくらいの資金が必要なのか不安に感じてしまうものです。
そこで、今回は名古屋で美容室を開業するまでの費用についてご紹介させていただきます。
美容室を開業する場合には、テナント費用、内外装工事費用、備品導入費用、運転資金の準備が必要です。
テナント費用は、物件の状態にもよりますがおおよそ150万円から200万円かかります。
内外装費用は500万円前後、備品導入費用には200万円前後、運転資金は200万円ほどの確保が必要とされています。
これらを計算すると、美容室開業にはおおよそ1200万円前後の資金が必要です。
ただし、開業するエリア、工事を依頼する業者、従業員を何名雇うかによって金額が変動するため、この金額はあくまで目安として把握しておきましょう。
美容室は、店舗デザインを工夫することで来客数を伸ばすことにつながります。
そのため、開業の際には特に店舗デザインに力を入れましょう。
美容室のコンセプトを定め、ターゲットにマッチしたデザインの設計を行うことが非常に重要です。
美を求めるお客様にとって、店舗デザインはお店選びには欠かせない要素であるため、妥協のない店舗デザインを設計しましょう。
名古屋では、エリアによってテナント費用が高額になる可能性があります。
そのため、開業費用を抑えなければ予算がオーバーするかもしれません。
開業費用を節約するためには、内外装費用を抑えることをオススメします。
名古屋には、店舗デザインの施工を行う専門業者が多くいるため、工事を検討する場合には複数の専門業者に見積もり依頼を行い、比較検討しましょう。
この方法であれば、内外装費用を抑えられるといえます。
ただし、施工内容や店舗デザインは妥協しないように注意しましょう。
自身の思い描く理想の店舗デザインを、リーブナブルな価格で施工してくれる信頼できる専門業者を探すことが重要です。
美容室に限らず、店舗を開業するためには、相応の費用が必要です。
そして、予算内で開業するための工夫が大切です。
ただし、予算を意識しすぎるあまり、内外装工事や設備のグレードを下げてしまうと思うような店舗にできません。
理想通りの美容室にしつつも、なるべく費用を抑えたい場合には、専門業者に相談してみるといいでしょう。
大工や現場監督の経験を生かし、建設業界でお客様と職人の橋渡しを行うとともに、現場での作業の効率化やお客様の要望に対応することを重要視している。現在は名古屋・東京などを拠点に、「店舗・オフィス・施設」、「住まい」、「ライフスタイル」に関する提案を行い、常に新しい挑戦を続けている。